BLOG

●ワクチン証明書 今月下旬に発行 加藤長官●・・・やはり始まった!国民の差別化!

●ワクチン証明書 今月下旬に発行 加藤長官●

加藤勝信官房長官は1日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種履歴を示す証明書を今月下旬に書面で交付できるとの見通しを示した。

現在、ワクチン接種記録システム(VRS)の改修▽ワクチン接種証明書の交付事務や記載事項を規定するための予防接種法施行規則の改正作業-などを進めているとも説明した。その上で「自治体で改修されたシステムの試行などを行った上で具体的な発行を開始したい」と述べた。

 

・・・と1日に記者会見が有りましたが、本当に収まりの見えない!コロナウイルスについては日々、身の回りの情報収集と感染対策と不安などで!本当に精神的にも身体的にも本当に苦痛な毎日です・・・。

私は正直、ワクチンに対しては抵抗が有ります。今はまだ?ワクチン接種は考えていないのが、正直な気持ちです・・・。周りにも多数の同意見の方がおられます。

接種したからと!ただ体に立証も無く副作用が何時?出るかわからない薬を、接種する気には当然ならないのが気持ちです。

★とうとう国からの差別的嫌がらせが起き始めたと!思いました。接種した方と、しない方の差別化をすることは、目に見えていました。ワクチン接種が始まれば必ず起きると!思ておりましたので・・・。

この状況下でやる必要が有るのか?のオリンピック開催に向けてから、その為の自粛規制の緩和!… とにかくワクチンの接種(高齢者からの実験台)… 嘘ばかりの発言と、なにか都合が悪くなれば?他人への責任転換と仮病入院!… しまいには、国民に与えられた自由を無視しての差別化!…

 

★本当にこの日本と言う国は!天下りや、同じ人間が同じ枠の中でグルグル回っている様では!国民を大切にする!まともな国にはならず、だんだんと崩壊していく様にしか見えません・・・。

 

私も下記の様な意見(一部ですが)もっともだと思いますし、国民全体で訴えるべき場と思います。もう誰かが如何にかしてくれると言う国ではありませんので・・・

 

(某弁護士の回答)

〇ワクチン接種証明書は海外渡航者などにとって意味のある物になるでしょうが、ひとつ間違えると、接種していない人への差別につながるおそれもあり、その扱いについて、事前にきちんとルール化する必要があると思います。すでに、市立小学校の授業参観で、70歳以上の参観者にワクチン接種証明書の提出を求めていたことが報じられています。「未接種者への差別につながり、不適切」として教育委員会が学校側を指導し、撤回したということですが、今後、こうしたことが、あちこちで起こる可能性もあります。「安全を守ること」と「差別しないこと」の両立が求められています。

 

(国民の意見!)

〇ワクチンの意味合いを間違っているひとが多い気がする。ワクチン接種は、感染予防ではなく発症予防である。ワクチン接種をしても、感染するし他人へ感染させることもある。

ただ、感染しても発症を抑えられるだけなのでは。ワクチンを接種すれば、何ひとつ気にしなくても良いって感じの人が多すぎるのでは?と…

 

〇任意で受けてるワクチンだけど、ワクチン接種証明書によって打たない人たちが生活に支障が無い様にする必要があると思うし、持ってないから入場や利用はお断りとか差別的な事にならない様にするべきだと思う。

 

〇都合の良いことだけを言い、デマに対しては否定するだけで具体的な説明は無い内閣は支持するに値しない。接種が任意で、差別につながるようなことがあってはならないと言っておきながら、自ら差別をあえて作り出そうとしている矛盾。やることなすこと矛盾だらけ。国民のことは何も考えていないということに、そろそろ国民が気づいて一丸となって行動を起こさなければいけないのでは! このままではとんでもない未来がやってくる。

 

〇ワクチン打ったのを証明したから結局何になるのか?ワクチン打ったらコロナに感染しない訳でもないし、自分が重症化しないだけ。コロナにかかって重症化しない大したことない状態で出歩けば、他の人には感染させるわけで。何の証明になるのか?「ワクチン受ければ回りに感染させない証明」ってみんなミスリードされちゃうだろこなの。国民だますような動きをするのはおかしい!

関連記事

Office

(株)IK DesignWorks
〒394-0028 長野県岡谷市本町4-12-15

ページ上部へ戻る